このブログに登場する犬達の紹介です

天国のダルメシアンつぶ(2005.10.10-2017.11.15)
DSCF3235
あたし、今天国でお勉強中よ

 我が家のファーストドッグ。生家は大工さん。天真爛漫で世の中全ての人がつぶを好きだと思っていました。でも繊細なところもあり花火と雷が大嫌い。夫のことを自分の夫さんとして愛していました。2017年11月15日明け方、救急病院で息を引き取りました。


短毛チワワのテン(2007.4.15- )
IMG_0820
 テンちゃん天才よ
 
大きくて長いチワワ。いつも何犬ですか?と聞かれる。性格はマイペース。私(これを書いてる人間・まっちゃん)が大好き。心臓に疾患が見つかり投薬中。


ロン毛の元実家チワワのポコ(2007.7.10- )
IMG_1070
 ポコ、テンが大好きなの

超肥満犬だった過去あり。実家で飼われていたが7歳で糖尿病になり引き取りました。インスリン量が定まるまでは低血糖症の大発作で死にそうになったり入退院を繰り返したりもしたけど、現在朝晩インスリン注射を打たれて元気はつらつ。糖尿病の合併症による両目白内障手術済み。

テンとポコの見分け方はこちらの記事を参照して下さい。青文字クリック→ 名前と顔の一致
 



ランキングに参加しています

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村