チワワ達にお揃いのニットを編んでくれた夫の母に実際に着ている姿を見せに行く途中のテン(短毛チワワ)です。

BlogPaint
おかーさんにお礼を言うの


ポコ(ロン毛の元実家チワワ)もいます。
IMG_0970
ポコもお礼を言いたいの

サイズもばっちりだったもんね。


寄り道中のチワワ達。
IMG_0972
テン「なるほどねー」
ポコ「ポコもわかるわ」


この後無事に2匹の姿を見せられましたが、ポコが噛んではいけないと抱っこしていたので写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。ブロガー復帰して一月余り、まだまだ意識が低いですね。がんばらないと。



これはお散歩の後、裏口から家に入るところのチワワ達。
IMG_0999
オッケーかしら?


なかなか入ろうとしないテンです。
IMG_1007
テンちゃんここで見張ってるからみんな中に入って

人間はテンの肉球を拭くお仕事があるから一緒に入ろう。
IMG_1005
でもテンちゃんあっちも気になるし

IMG_1004
こっちも気になるの

IMG_1003
テンちゃんみんなを守らなきゃ

ありがとう。

しかしこうして見るとテンもだいぶ白髪が増えました。最初のブログを始めたのが2008年、犬達も若くて元気でテンは黒くてツヤツヤで、人間も(今より)若くて体力もありブログの中身は今思えば元気いっぱいでした。自分の犬が天国へ行くことなんて考えてなかったですし、いつかはと思っていたかもしれませんが、そのいつかというのはずいぶん遠くだと感じていたと思います。

DSCF1881
あたし先のことは考えてなかったわ

今は、もうそのいつかというのを一度経験して、あともう2回それがそんなにすごく先ではないところにあると思っているのがこの一人ブログ時代が前とは違うところです。今は元気な2匹ですが持病もありますし、そうでなくても今年12歳の立派なシニア犬でこれからどうなっていくのかわかりません。そうするとこのブログもいつまで続けられるのかなと考えたりします。

 IMG_0847
そんなの考えてもしかたないわー


IMG_0844
楽しいことやらなきゃ


IMG_0846
テンちゃんみたいに

本当に楽しそうなテンです。人間はついつい先のことをあれこれ心配して不安になってしまいますが、犬達を見習って日々楽しく暮らして行きたいと思います。とは言ってもいろいろ考えてしまいますけど、楽しそうな犬達を見ると幸せな気分になれるので、犬達が幸せに暮らせるようにいろいろ考えたいと思います。(くどい)


ランキングがぴったり50位になって夫が記念にスクショしてました。ありがとうございます。またどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村