さて、短い夏休みが始まりました。特にこれと言って大きな予定はないですが、夫は出かける用事があったり後半はお天気がどうなのかと思い、今日ちょっとだけドライブしてきました。
IMG_2986
テンちゃん見張るの

運転は夫、見張りはテン(短毛チワワ)の役目です。

ポコ(ロン毛の元実家チワワ)は…

IMG_2978
ポコここで寝てるわ

と言ってましたが連れてきました。ちなみにテンは出かけるらしいとわかると一緒に行きたくてずっと人間にくっ付いていました。

IMG_2982
着いたら起こして

行った先は、そんなに遠くないし時々行く富士山が見える場所ですが…BlogPaint

今日は無理そうと思ったらやっぱり無理でした。一応赤い矢印のところが富士山です。

せっかくなので記念撮影。
BlogPaint
富士山が見えなければテンちゃんを見ればいいじゃない

テンも美しいといえば美しいですね。

こちらは麦わら帽子を被ったポコ。

IMG_2997
耳が出ちゃったの

もう一枚撮ってもらいました。
BlogPaint
ポコ、ここに何しに来たの?

このちょっと変わった麦わら帽子、結婚してすぐに買ったのでもうかれこれ21年使ってます。

もう20年くらい前、ハワイでこの帽子を被って赤いブラウスとデニムスカートという格好でひとりで割と混んでるバスに乗っていたら、現地の方と思われる男性が、突然ゆっくりした口調で「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」と聞いて来ました。びっくりして周りを見ると近くの人たちが優しい顔で私を見ているので、
背も高くないし帽子で顔もよく見えないから子供だと思われてるんだなとわかりました。そして私もゆっくり「ア リトル」と言うと「グッド」と言い、周りの皆さんもうなづいていました。行き先を聞かれたので答えてしばらく乗っていると、その男性が出口付近で私を見て笑顔で「ネクスト」と教えてくれて、優しい人たちに見守られながらバスを降りた、そんな思い出つきの帽子です。

話が変な方へ逸れましたが、ドライブの方は箱根峠でトイレ休憩をして帰りは回り道をして函南にあるパン屋さんに寄りました。

パン屋さんの駐車場。隣はパラグライダー乗り場?です。

IMG_3008
テンちゃん高いところはちょっと…

夫と代わり番こで好きなパンを買って隣の雑貨屋さんを見て来ました。
IMG_3006
パン?

と、書いてみてもこれだけのドライブでしたが、途中少しだけ渋滞にはまりそうになったり熱海を通り過ぎたり、夏休み気分を味わって帰って来ました。

【おまけ】海とビール。
IMG_3011

帰宅して買って来たパンとビールで遅い昼ごはんを食べて、楽しい夏休み初日はおしまい。あと私の夏休みの予定はカレーを作るだけです。

ではまた!

🐾ランキングに参加中!クリックでしていただけると嬉しいです🐾
   ↓  ↓ 

人気ブログランキング 







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村