今日はお盆の入りということで、つぶ(天国のダルメシアン)にトーストを供えました。いつからか焼いたパンが好きで、でも塩分が気になるので無塩の食パンを焼いて冷凍していて、人間が食べる時に一緒に焼いてあげたりしていました。

今日は特別、バター付きです。

IMG_3086

最後に焼いた無塩のかぼちゃパンが冷凍庫にまだたくさんあるうちにつぶが天国へ行ってしまって、それをチワワたちと食べたのももう懐かしい思い出になりました。

鼻が異常に利くポコ(ロン毛の元実家チワワ)。
IMG_3088
なんかにおう!

IMG_3089
パンでしょ?

テン(短毛チワワ)も気づきました。
IMG_3098
つぶ、テンちゃんにもちょうだい!

チワワたちにもちょっとだけあげました。

夫に寄り添ういつかのつぶ。
BlogPaint
夫さん、つぶのこと忘れてない?

お盆が近いからそろそろつぶが帰って来るねと話していたからか、私と夫が立て続けにつぶの夢を見ました。

私の夢は12日の昼間、ちょっとうとうとしている時(昼寝ともいう)に見た夢でした。家の庭でチワワたちを遊ばせていると、気付いたらつぶも普通に芝生の上で遊んでいました。

DSCF1403
あたしのお庭〜

夢の中で私はつぶは天国にいるとわかっているのですが、なぜか抱っこしてあげると言うとおとなしく抱っこさせてくれました。

ここでひとつ思い出話。つぶが来てしばらくして仕事がとても忙しい時期に入ってしまって、お留守番の時間が長くなる時は近所のペットホテルに無理を言って時間を延長して預かってもらっていたのですが、迎えに行くと喜んでしがみついて来るので抱き上げて、そのままホテルの方につぶのその日の様子を聞いていました。だいぶ大きくなってもそんな風で、赤ちゃんの頃から見てもらっていたホテルの方に「つぶちゃんは自分が大きくなったことに気付いてないね」と笑われていました。

ちょうどこの頃。生後7ヶ月頃です。
DSCF0289
あたし、夫さんの未来の花嫁なの

夢の中でも同じように抱っこすると、お尻の辺りは少し骨がわかって、ああそうだった、最後はちょっとだけ痩せたんだったなと思い出しました。でもやっぱりチワワたちよりずっと重くて、落とさないように夫につぶが来てたよと見せに行きました。そしてつぶと一緒の写真を撮ってもらったのですが、つぶは幽霊だから写真には写らないよねと思ったらちゃんと写って、すごいなーなんて思っていたらいつの間にか目が覚めました。

そして夫は昨夜、ベッドでつぶが一緒に寝ている夢をみたそうです。撫でた感じがつぶの毛だったけど、つぶのつぶつぶは薄ーくて、そしてテンより小さい子ダルメシアンが一緒だったとか。つぶ、天国でつぶつぶ取ってる最中なのかな?なんて話しました。子ダルメシアンは小さい時のつぶではなかったということです。謎の子ダルメシアン。

BlogPaint
 小粒の子つぶです

夢でも会えるととても嬉しいので、つぶもいろいろ忙しいでしょうけど、時々で良いのでまた出て来てくれたらいいなと思います。

DSCF2493
また、そのうちね


【おまけ】今日のツーショット。

IMG_3100
あたしたちだってつぶの夢見てるもん

ではまた!


🐾ランキングに参加中!クリックお願いいたします🐾
     ↓  ↓ 

人気ブログランキング 








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村