今朝はお散歩に行こうと思ったら雨でしたが、いつもの公園に行って見ました。
IMG_3110
テンちゃん雨なんてへっちゃら〜

ちょっとだけ、と言いながらずんずん歩いて行ってしまったテン(短毛チワワ)と夫。

ポコ(ロン毛の元実家チワワ)は車から降りないかな?と思ったら自分で降りました。

IMG_3112
ポコもお散歩は日課だから

すぐに私とポコは車に戻りましたが、雨も小雨になってテンはお散歩できたようです。

が、家に帰った途端ザーザー振り。車から家の中に入る時に一番濡れてしまいましたが、濡れたついでに犬たちをお風呂に入れました。


IMG_3113
ポコ、お風呂って聞いてなかったけど

ポコは毛が長いのでドライヤーが必要です。お風呂も嫌がりませんしドライヤーもちゃんとさせてくれるいい子です。

IMG_3118
ポコ、こんな姿をみんなに見られちゃって恥ずかしい

これはこれで、何かのヒナみたいでかわいいですね。

こちらは先に洗い終わったテン。短毛なのでよーくタオルドライをしたら終わりです。本当は短毛の子もドライヤーをした方が良いのかもしれませんが、つぶ(天国のダルメシアン)もテンも嫌がるのでやめてしまいました。

IMG_3120
テンちゃんすっきりしちゃった

気のせいかきれいに写ってるようにも思えます。テンもドライヤーは嫌がりますが、お風呂自体は全く嫌がらず、シャワーが頭や顔にかかっても修行僧のようにじっとしていますので洗うのは楽ちんです。

さて、今日はつぶにステーキをお供え。本当はこの時期殺生をしてはいけないのかもしれませんが、帰って来ているつぶにお肉を食べさせたくて。特売品ですけどね。

IMG_3123

小さいのが3つなので、2つは人間でひとつは犬用にしました。


つぶ、どうぞ。
IMG_3125
ちょっと小さくない?

チワワたちにも少しあげましたが食べ終わると夫の元へ。
IMG_3126
夫さん何食べてるの?

IMG_3127
あたしたち、お腹ぺこぺこ

と嘘をつくチワワたち。

IMG_3131
 ねーねー

根負けした夫が何かあげました。
IMG_3132
 キューリ♡

なんでもおいしく食べるいい子たちです。

さて、夏休みも今日で終わりです。5日間でお留守番した時間は2時間もなかったのではないかと思われるチワワたち、明日はちゃんとお留守番できるか少し心配ですが、やっと人間が普通の生活になってゆっくりできると思うかもしれません。

【おまけ】いつかのつぶ。お客さんに大きな骨型のガムをもらってとても喜んでいましたが、寝室に持って行こうとしたら隙間を通れなくて困ってるつぶです。
IMG_2258
これは、あたしだけがもらったの

IMG_2279
チワワたちがうるさいし、寝室に行ってゆっくりかじるわ

IMG_2282
ちょっと、ここ、せまーい!

これ、覚えてませんが私が戸の隙間を細くして階段で先回りしてますね。やらせだ。

ではまた!

🐾ランキングに参加しています。クリックで投票していただけると嬉しいです🐾
    ↓  ↓ 

 
人気ブログランキング 








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村