つぶつぶてんてんぽっこぽこ

犬達との暮らし🐾2匹のチワワと天国のダルメシアンと

2019年04月


連休3日目の月曜日は私が出かけていて犬たちの写真を撮りませんでしたので、つぶ(天国のダルメシアン)が生きていた2年前の4月29日はどんなだったかな?と写真を遡ってみました。

IMG_2179
あたし、これがいいわ

うさぎとつぶの間に見えているのがテン(短毛チワワ)で一番左の黒いのがポコ(ロン毛の元実家チワワ)です。

新しいお人形を、まずはつぶに選ばせてからその後にチワワたちにあげました。
IMG_2182
ポコ「ポコ、カエルもらうね
テン「テンちゃん両方ほしいの!

右がテン左がポコです。

つぶはチワワたちを避けるように下へ…行ったのかな?と思います。
IMG_2185
これ、一番かわいいからあの子たちに狙われちゃうわね

つぶが持ってるのはパンダでした。

そして、このブログにも2度ほど載せたつぶと夫の八重桜のお花見もこの日でした。

IMG_2202
夫さん、つぶ美のどこが好き?

全部好きだった思います。


さて思い出ばかりではなんですので、日付変わったので一昨日、28日ののんびりしているチワワたちの写真を載せたいと思います。

IMG_8809
ふぁー

と、あくびしたりしてのんびりしているポコ。


そののんびりしたポコをのんびり見ているテン。
IMG_8812
ポコって短いわね


こちらはまたテンにのんびり見られているのんびりしているポコ。
IMG_8810
ポコ、生まれてから毎日休みで曜日の感覚ないの

引いて見るとこんな感じで…
IMG_8811

いつものようにのんびりしていた日曜日の朝のチワワたちでした。


【おまけ】江ノ島が見えるところで飲んだビール
IMG_8842

あ、たぶんこれが平成最後の投稿ですね。と始めてまだ半年も経たないブログなので大げさに書くほどではないですが、元号が令和に変わっても、犬たちが楽しくのんびり暮らせる穏やかな毎日が続きますように。そして人間も犬たちと楽しくのんびり暮らしながらおいしくビールが飲めますように。

ではまた! 

🐾ランキングに参加しています。クリックで投票していただけると嬉しいです🐾
   ↓  ↓ 
 
人気ブログランキング








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


連休初日は生憎のお天気で家の中で過ごしたチワワたち。テン(短毛チワワ)は前日から引き続きドコモダケブームが続いていてこの通りひとり盛り上がって遊んでいました。

IMG_8770
新しいドコモダケのある暮らしサイコー!

IMG_8772
テンちゃん楽しい〜


雨だけどドコモダケがあってよかったよかったと思って見ていたらこの顔で寄って来ました。
IMG_8775
テンちゃん本当はお外で遊びたい

雨だから行かれないよと言ってもぐいぐいと近づいて来ます。テンがこういう風に乗っかって来るときはだいたい甘えたい時。
IMG_8780
じゃあ撫でて

と言うのでしばらく抱っこ&なでなでタイム。テン、白髪は増えましたが毛はするするで気持ち良いです。長いので撫で甲斐もありますし。


こちらはその少し前のポコ(ロン毛の元実家チワワ)。私が座ってテレビを見ていたら視界に入って来ました。
IMG_8757
ねえ、ポコってかわいい?

かわいいよ。

IMG_8758
ポコね、こっち側の顔もかわいいの

知ってるよ。

ポコがこういう顔してぐいぐい近づいて来る時は100パーセント
IMG_8759
おやつ食べたい!

という時です。

残念ながら今回はおやつをもらえなかったポコ、ドコモダケで遊び始めました。
IMG_8768
あなたはいいわね、枝豆があって!

IMG_8767
ポコは何もないの

IMG_8765
枝豆ちょうだい!

夕方になり雨も上がり、前回の【おまけ】の虹も出たのでお散歩に行きました。お散歩から帰ってからもうっすらと虹が見えましたが行く前と場所が違っていました。
 IMG_8787

島の上に虹、見えますか?ちなみに島は大島です。


そしてこれは連休2日目の日曜日、久しぶりに夫の母に会ったテン。
IMG_8822
それお魚?

マグロのジャーキーをもらいました。

抱っこも。
IMG_8834
テンちゃん誰も遊んでくれなくてつまらなかったの

2日間夫が留守で私だけで何の変化もなかったので、少しの間でしたが夫の両親に会えて嬉しかったと思います。しかしテン、やっぱり大きいですね。母にもちょっと太ったかしら?と言われていました。私もこの後しばらく抱っこしながら話していたら手がしびれました。引きつづきダイエットがんばらないと。私も


【おまけ】日曜の朝のお散歩に行く!というチワワたち。
 IMG_8818
どっちを選ぶの?

左がポコ、右がテンです。結局一緒に連れて行きました。

ではまた!

🐾ランキングに参加しています。クリックで投票していただけると嬉しいです🐾
   ↓  ↓ 

人気ブログランキング








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


さて、昨日の続きです。

新しいドコモダケは初めて見るポコ(ロン毛の元実家チワワ)、ちょっと不思議そう。

IMG_8661
これ食べられるの?


大興奮のテンは早速持って行ってハムハムし始めています。
IMG_8680
まさかまた会えるなんて

ドコモダケは会いたくなかったかもしれませんが。

IMG_8697
テンちゃん夢を見てるみたい

ちょっとずつ興味を持ち始めたポコ。
IMG_8662
あなた枝豆持ってるのね

手に枝豆がくっ付いています。テンがかじっている方は栗を持っていたのですが、すぐにテンが取ってしまいました。(食べないように取り上げました)

IMG_8693
ポコも枝豆食べたいなー

枝豆いいですね。そろそろ枝豆とビールの季節ですね。

IMG_8675
枝豆もらおうかな

写真を撮っているとポコの後方でテンが暴れているのが目に入りました。
BlogPaint
味がしないわ

ちょっと大きくしてみました。ドコモダケを背中に敷いてスリスリしています。
IMG_8687
えいっえいっ

体が変な形になってます。
IMG_8688
あら?テンちゃんのドコモダケどこ行っちゃったの?

どこも行ってないよ、後ろにあるよ。ドコモダケだけに、どこも…ごほっごほっ


しばらく遊んでいてもテンはポコのを奪おうとしなかったので相当集中しているのだと思い、お散歩に行けなくても楽しんでくれて良かったと安心して人間は解散。


しばらく家事などして戻るとひとつ落ちていました。
IMG_8698
栗を奪われた…もうダメ…


もうおわかりになったかとは思いますが、枝豆の方はテンが持っていました。
IMG_8702
ポコ気づいてないかしら?


ポコが飽きたのをテンが持って行ったのか、ポコが遊んでいたのをテンが奪ったのか見ていなかったのですが、ポコがどこからか戻って来てこの顔。
IMG_8704
枝豆がないみたい

座り込んで見てます。
IMG_8711
あなた枝豆食べちゃったの?

IMG_8712
ポコも食べたいな、枝豆

ポコには枝豆の季節になったら茹でて潰してあげたいと思います。


こちらは愛おしそうに遊ぶテン。
IMG_8720
テンちゃん幸せ

IMG_8722
テンちゃんはちょっと大人になったけど、ドコモダケを愛する心は変わってないの

とテンが言うのでちょっと泣きそうになりました。あの頃テンにドコモダケをくださった皆さま、どうもありがとうございました。

【おまけ】連休初日の虹
IMG_8783


ではまた! 



🐾ランキングに参加しています。クリックで投票していただけると嬉しいです🐾
  ↓  ↓ 
 
人気ブログランキング







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


昨年、家の中をあちこち整理していたら新しいドコモダケを2つ発見しました。旧ブログ時代にテン(短毛チワワ)がドコモダケが大好きで宝物のように大事にしている様子などをよく書いていたので、テンちゃんにと友人や親戚など、いろんな方からいただきました。少しずつ遊ばせてもう新しいのはないと思っていましたが、せっかくなのでテンの誕生日にあげようかと思いながらとりあえずつぶの仏壇(風)にお供えしていたのを今朝雨で退屈していたテンを見て思い出し、誕生日も過ぎてしまっていたしチワワたちにあげることにしました。(長い)

IMG_8648
とうとう…

IMG_8650
出番なのか…

IMG_8649
さて、行くか…

よろしくお願いします。


では!
IMG_8655
これはまさか!

久しぶりの新しいドコモダケに色めき立つチワワたち。というか、テン。ポコ(ロン毛の元実家チワワ)は新しいドコモダケを見るのは初めてで一歩引いてます。

人間2人でチワワたちを撮影中。
IMG_8654
やっぱりこれは!

IMG_0768
ドドド、ドコ、ドコ!

IMG_8652
ドコモダケー!

大興奮のテンですが、久しぶりの新しいドコモダケで遊ぶチワワたちの様子は次回詳しく書きまーす。だいたい先がわかってしまうと思いますが。

さてさて、今日からのゴールデンウィーク、チワワたちは特に変わらない普通の毎日を過ごす予定ですので、ブログの方も一日二日抜けるかもしれませんが普通に更新しようと思います。お時間あれば見に来てくださいね。


IMG_8389
普通?

普通。人間もほぼ普通。

ではまた! 

🐾ランキングに参加しています。クリックで投票していただけると嬉しいです🐾
  ↓  ↓ 
 

人気ブログランキング








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


私に甘えるポコ(ロン毛の元実家チワワ)。

IMG_8629
ポコ寂しかった

電気を点けて行くのを忘れたので真っ暗な家でお留守番していたチワワたち、ちょっと怖かったかもしれません。

IMG_8627
ポコずっと寝てたから真っ暗なのは気づかなかった〜

人間が帰ってくると、熟睡してました〜という感じで起きてくるポコです。


向こうのヨガマットの上にはテン(短毛チワワ)。少し痩せなくてはならないので自主トレかな?と思ったらおもちゃを出して来て遊んでいました。

IMG_8626
ここは遊び場よ

ヨガマットは敷く度チワワが遊んで、テンは引っ掻いて掘るのでボロボロ。もはやただのチワワの遊び場。


今は本当に夫の従妹からのプレゼントのカエルとクマがお気に入り。
IMG_8633

ふたつともテンちゃんがもらったの

とうとう綿が出てしまった…


そしていつも通り、テンが去るとポコがその場へ行きます。
IMG_8634
ここ遊び場?

IMG_8637
テンはここでこうやって遊んでたわね


IMG_8639
そういえばクマちゃんどこ?


クマちゃんはテンが持って行って遊んでいました。
IMG_8645
遊んでないわよ


戦ってるようです。
IMG_8647
 テンちゃんの勝ち!


【おまけ】ずんずん歩いてくるテン

ずん
IMG_8369
ずんずん
IMG_8370
ずんずんずん
IMG_8371
どっしどっし
IMG_8372
お腹が空いたわ


ではまた!

🐾ランキングに参加しています。クリックで投票していただけると嬉しいです🐾
  ↓  ↓ 
 
人気ブログランキング







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

このページのトップヘ