今日(土曜日)は朝からとても寒くて、床暖房つけて暖かくしてヨガマットの上でストレッチ、ではなくて編み物の練習をしていたら退屈した犬たちが代わる代わるやって来ました。

まずはテン(短毛チワワ)。
IMG_8676
 テンちゃん退屈だから構ってほしいの

構う代わりに写真を撮らせてもらいました。
IMG_8675

構ってくれないなら毛糸ちょうだい

一度毛糸の玉をそーっとくわえようとしましたが無事でした。
ポコ(ロン毛の元実家チワワ)も後ろでスタンバイ。
IMG_8673
 ポコのことも見てー!

テンがいなくなったらポコがおもちゃを持って来ました。
IMG_8682
 ほら、かわいいポコを見て!

と言って、アジで遊んでるところを見せられました。

激しく遊ぶポコ。
IMG_8684
ポコすごいでしょ?

見ていましたが、ポコの方が私に飽きてテンを見てました。
IMG_8691
テン、遊ぼう!

しかしなぜかまた場所交代でテンが私の前でアジの開きで遊び始めました。
IMG_8704
テンちゃん本当は毛糸で遊びたいの

途中から雨の音がしなくなって静かだなと思っていたら雪が降っていました。

久しぶりに雪を見て、つぶ(天国のダルメシアン)は雪が好きだったことを思い出しました。
IMG_3896
わぁ積もってる!

雪を見るとテンションが上がって走り回りました。
IMG_3910
ひゃっほー!

IMG_3912
あたしの前に歩いたの誰⁉︎

IMG_3911
ちょっとべちょべちょ… 

これは2016年の11月の写真で、これがつぶが見た最後の雪だったかもしれません。その前はもっとたくさん積もったことがあって、私が投げた雪の玉が地面に落ちたら消えた!と言ってすごく驚いて鼻先を雪の中に入れて探していたことなど、つぶと雪の楽しい思い出です。

これは同じ日のチワワ。どっちかな?とよく見たらポコですね。
IMG_3914
ポコ、こんな日に外で遊ぶなんて信じられない

編み物の方は、今日は玉編みの練習などしました。50の手習、継続中です。

🐾人気ブログランキングに参加しています🐾クリックで投票していただけると嬉しいです
   ↓  ↓  ↓ 

人気ブログランキング 





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村