良いお天気だった日曜の朝のお散歩。
IMG_8722
初島がちょっと見えるわね

これはテンが階段を上っている顔を撮りたかったけど追いつけなかった、の図です。
IMG_8717
テンちゃん顔は見られたくないの!

このくらいが精一杯で。
IMG_8716
なんでみんなついて来るのー?

私がテンの顔を撮りたくて前に行こうとするとテンがもっと急ぐので釣られて夫も急ぎます。風が吹くと桶屋が儲かる的ですが、ポコ(ロン毛の元実家チワワ)は階段は無理に上らせないのでここ。
IMG_8725
テンが急ぐとポコは抱っこなの

階段の上のグランドに出てちょっと見学しました。
IMG_8720
小さい人間がいっぱい!

少年サッカーの試合をしていて、応援のお父さんお母さんたちもたくさん来ていました。

そういえば同級生が、息子さんが高校生になって週末のサッカーチームの送り迎えがなくなったので趣味を再開したと言っていました。そこで私の趣味は?と考えたら私の趣味は犬と暮らすことなので、今の生活が毎日趣味満喫中と言えます。
そして昨年の暮れから始めた編み物、これはまだ趣味です!と言える域ではないですが、昨日から練習兼ねて編んでいたチョッキが出来ました。ベストではなくチョッキという言葉が似合う素朴な、というか田舎の子のチョッキという感じです。

IMG_8734
ポコは都会派モデルよ

大人しくなんでもさせてくれるポコに何度も合わたり被せたりして編みました。今回は首は繋がっていて頭は被せるタイプ。手(足)を通すのは嫌がりますが頭からスポっと被すのは嫌がりません。

IMG_8732
ポコ、仕事が増えたからモデル料上げてもらわなくちゃ

何度も合わせたのでサイズはオッケー。飾りを付けようかと思いましたがとりあえずこのまま着せました。また同じようなのをテン用に編むか、別のものを2つ編むかなど、毛糸を見ながらいろいろ考えるのも楽しくなって来ました。ただあちこちまだ自己流なので編み図を見て何か作る練習もしたいところです。

最後にツーショット、ではなくスリーショット?ダルメシアンのぬいぐるみがだいたいチワワたちと同じような大きさなので、ポコが寝てる時などちょっと編んでるものを当てて見る役をやってもらいました。

IMG_8744
後ろにいるのつぶ(天国のダルメシアン)?

編み物が趣味となるのか一時的なブームで終わるのか私にもわかりませんが、もう少し上手になりたいと思います。

では簡単ですがこの辺で〜。


🐾人気ブログランキングに参加しています🐾クリックで投票していただけると嬉しいです
    ↓  ↓  ↓ 


人気ブログランキング 





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村