左目の角膜に傷が付いてることがわかったポコ(ロン毛の元実家チワワ)に、一昨日の午後からせっせと目薬を差し続けています。

これは昨日の午前中。まだ腫れがあります。
IMG_9468
朝からお目目にお水入れられたの

午後。まだ目が開けにく感じで涙も出てます。

IMG_9473
ポコ嘘泣きしてるの

仕事で5時間ほど留守番させた後のポコ。目がちゃんと開いて来ました。
IMG_9475
ポコ、目がよく開くみたい

ポコの目の写真を何枚か撮っている途中でテン(短毛チワワ)が撮れました。
IMG_9477
手に何か入ってるの?

ポコに顔をあげてほしくておやつ持ってる振りをしていたらテンが引っかかってしまいました。
IMG_9480
テン「テンちゃんにちょうだい!
ポコ「テン単純ね

そして今日の午前中、3回目薬差した後のポコです。
IMG_9491
 ポコ治った?

まだもうちょっとですが、まあまあ。

午後久しぶりに外に出たポコ。念のため散歩はさせず、今日は何か当たらないよう見張りつつ庭だけ出しました。
IMG_9502
ポコ過保護にされてるの 

まだ少し涙っぽいですが 腫れはもうわからないくらいに引きました。写真ではなく肉眼で見るとまだ全体的に白っぽいですが、それもだいぶ薄くなったような気がします。引き続き明日集中的に目薬を差して、土曜日にもう一度眼科の先生に診察してもらうことになっています。


【おまけ】今日のテン。

雨が止んだのでお散歩行けるアピールのテン。
IMG_9492
テンちゃん準備体操して待ってる
 
つぶ(天国のダルメシアン)とよく歩いた坂道を途中まで下ってまた登っているところ。
IMG_9500
テンちゃんちっちゃい頃ここよく来たの 

IMG_9499
テンちゃん今日裸よ

窓の外を見る夕方のテン。
IMG_9519
 空がきれい

 低いところがオレンジ色に光っていてきれいでした。
IMG_9517
自然って素敵 

それでは、またほぼ記録のブログでしたがこの辺で。

🐾人気ブログランキングに参加しています🐾クリックで投票していただけると嬉しいです
   ↓  ↓  ↓  
 

人気ブログランキング 





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村