今朝の犬達です。
IMG_5228
じー

雨なのでお散歩行けないよと言った時の顔の違い。まずはポコ(ロン毛の元実家チワワ)。
IMG_5232
ポコ、散歩は別に…

ポコは行けば楽しそうに歩いたりしますが、基本インドア派。散歩よりはご飯とおやつが好き。

そしてテン(短毛チワワ)。

IMG_5235
え?

IMG_5233
なんで?

IMG_5234
雨降ってなくない?

確かに止んでいましたのでちょっと車で外に出ましたが、結局ザーッと降って来て犬達は外を歩くことなく帰って来ました。

午後もつまらなそうに外を見たりしていたテン。

IMG_5236
テンちゃん今日お外歩いてない

テンはお散歩が大好き。うちはつぶ(天国のダルメシアン)が若い頃は夜も長い散歩をしていましたが、今は朝は公園など行って散歩して、午後は庭で何度か遊ぶのが日常です。

でも最近私も家にいる時間が増えたので、テンと2人で夕方散歩することもあります。


IMG_5226
テンちゃんの縄張りを増やすんだから!

真顔ですがこれでも楽しんでいるテンです。昔は急な坂道のあるコースも歩きましたが、今は犬も人間も年を取りましたし、テンは心臓もあまり良くないので無理しない散歩です。

昨日は彼岸花が咲いているのを見つけました。
IMG_5227
テンちゃんは花よりニオイですから

今年は梅雨明けが遅かった分残暑が厳しいのかと思ったらそうでもなく、きちんとその時期に彼岸花が咲いて自然ってすごいです。なんて小さく感動しているのは人間だけでテンはひたすらニオイ探し。

これは今日の夕食後、おもちゃを持ってピューっと一階に駆け下りて行ったテン。追いかけて見に行くと夫のベッドで遊んでいました。


IMG_5241
なあに?

IMG_5243
テンちゃん忙しいからあっち行ってよ

持って行ったおもちゃはドコモダケ。やっぱりどんなに新しいおもちゃをあげてもドコモダケに戻ります。これが最後の1つでもう壊れていますので、ネットで探して注文してみました。初めてメルカリに登録して。ちゃんと届くのかドキドキしますが、無事に届いたらブログに載せますね。

【おまけ】ミニチュアダックスのようなポコ。
IMG_5184
短い方が動かしやすいからいいもん

それではまた!