三連休と言っても特に何をするでもなく、チワワたちはいつも通り普通に過ごしています。

今朝のポコ(ロン毛の元実家チワワ)。

IMG_6159
ポコ、今日もいつも通りのことをするわ

ポコのいつも通りのことと言ったらこれですね。
IMG_6154
今日も嗅いじゃお

嗅がれるテン(短毛チワワ)は全くの無反応。これもいつも通り。
IMG_6155
くんくん
IMG_6156
ポコ幸せ〜

この前、ポコが鼻先でテンの尻尾をめくって嗅いでいるのを見ました。器用で感心しましたが、長く一緒に暮らしているのにそんなにまでして嗅ぎたいなんて、それだけ魅力的なニオイなんでしょう…か?犬族のすることはよくわかりません。

たくさんテン(のお尻)が嗅げて満足なポコは景色を眺めていました。
IMG_6157
いい気候ね

ポコが家の中に戻った後、テンと私はしばらくデッキに座って日光浴をしました。
IMG_6165
気持ちいいな

正確には、テンが座ってるのは私の膝の上ですが。
IMG_6163
これはテンちゃん専用の椅子よ

車の中でも私はテンの椅子です。テンの役に立てて幸せな私です。

最近天気が良くて家の中もポカポカで、昨日のテンはこんな格好で寝ていました。
IMG_0011
テンちゃん幸せ…

ということで、何も特別なことはないですが、なんとなく幸せそうな犬たちでした。


【おまけ】1週間前くらいの散歩の、きれいだった写真2枚。
IMG_6043

IMG_6048

また別の日の散歩。最後の一葉でした。
IMG_0014

夫が撮った影の写真。
IMG_0012
実物より脚と犬が長いよ

それではまた〜。