少し前に海からの日の出を載せたので、今度は連休最終日の日の入りの写真です。
IMG_6184

「夕日のさして山の端いと近うなりたるに…」という誰もが知っている一節が頭を過ぎります。

ちょうどその時室内では夫がテン(短毛チワワ)の撮影中。

IMG_6187
テンちゃんを撮ってるの?

夫が撮ったテンの写真。

IMG_6186
テンちゃんじゃなくて自分の影がメインなの?

そしてどんどん色が変わる夕焼け。

IMG_6188

IMG_6190


そして翌日の昨日はとても寒くて、チワワたちにはまた去年作ったニットを着せました。

IMG_6206
今年も似合う?

これは去年一番最初に作ったベストですが、胸が張っていてウエストが細いダルメシアン体型のテンの体には結局これが一番よく合っている気がします。ポコ(ロン毛の元実家チワワ)は胴が短くて筒型なので割と何でもしっくり来るのですが。

IMG_6200
ポコ褒められてないわね

突然真冬のように寒くなり、コロナもまた警戒しないといけない状態になって気分は冴えませんが、犬たちを見ていると心が和みます。

私に見られていることに気づかず夫のベッドでダイナミックに遊ぶテン。

IMG_5861
テンちゃんぐちゃぐちゃが好きなの

IMG_5860
そしてゴローンってするのが大好き!

IMG_5862
テンちゃんの足ってながーい!

料理中の台所を見学に来たポコ。
IMG_6208
ポコの心はワクワクしてるの

ちなみに作っていたのはチャーハンでした。ではまた!