なんとなくしょんぼり顔のテン(短毛チワワ)。
IMG_7237
テンちゃん最近出番がないの

ブログは更新滞ってますが、その間の犬たちも特に動きなしです。

IMG_7259
テンちゃん余計なエネルギーは使わない主義よ

こちらは眠そうなポコ(ロン毛の元実家チワワ)。
IMG_7265
ポコはいつも動いてるもん

食いしん坊のポコは、人間が台所に行ったりつぶ(天国のダルメシアン)にお供えをしたりして、少しでも食べ物がもらえる可能性を感じると素早く寄って来ます。テンはほとんどそういうことをしないでの、家の中ではテンより運動量は多いように思います。

散歩では楽をしますけど。
IMG_7272
夫さんが勝手に抱っこしてくれたの

ちょっと顔が切れてしまいました。
IMG_7275
ポコはちょっと困ったような顔見せただけなのに

ちゃっかり階段は免除のポコでした。車に乗り込む時も夫が側にいるとちらちら見て抱っこしてもらうのを待つ楽が大好きなポコと、わかってはいてもいつもひっかかる甘い人間です。

テンは人に頼ることなくひたすら歩きます。
IMG_7273
ポコって散歩の楽しさをわかってないのよね

テンの散歩の楽しさは、いろんなニオイを嗅いだり、たまに他の犬に遭遇してどちらが先に吠えるか無言で勝負することかもしれません。先に吠えられると声を出せないテンなのでほとんど負けてしまいますが。

人間は、チワワとの散歩はあまり運動にはなりませんが、やっぱり季節を感じられるのが散歩の楽しさなのかなと思います。

河津桜も少しずつほころんで来ました。まだ寒い日も多いですが着実に春が来ていますね。
IMG_7286

そういえば梅の宴も始まっているようですが、催し物は全て中止のようです。去年は途中で打ち切られていましたし、来年は普通に花を楽しめる世の中になっていると良いなと思います。

それではまた!