さて、明日4月15日はよい子の日、そうです、テン(短毛チワワ)の誕生日です。

ブログにも度々書いていましたが、去年の夏に腎臓の数値悪化で緊急入院、そして寒かった今年の冬は散歩に行きたがらないという初めてのこともあり、心臓も弱いですし15歳は迎えられないかもしれないと少しだけ覚悟していました。が、しかし、暖かくなったからだと思いますが、食欲も戻ってよく食べるようになりましたし、散歩も元気に行くようになりました。


少し前のお散歩の時の写真です。左側の低いところから歩いて行ってだんだん高くなっていると気づいていないテンです。

IMG_2236
テンちゃんここが気になるの

IMG_2237
ここもテンちゃんの縄張りにしたいんだけど

とか言いつつ、気づいたら飛び降りられなくなっていたテン。

FullSizeRender
抱っこして

IMG_2240
テンちゃんとしたことが、かたじけない

最近は調子が良くても、心臓も腎臓も1日1日その日その日なので、もういろんなことに1つ1つ悲しんだり喜んだりしないように心がけていますが、毎朝「今日もテンちゃんが楽しく過ごせますように、ご飯がおいしくいただけますように」とテンを撫でながらお祈りをしています。特別な宗教は持ってないですが、やるだけやっているのであとは神頼みで。あ、お祈りにはもちろんポコ(ロン毛の元実家チワワ)バージョンもあります。

IMG_2241
 やめてよー写真撮らないでよー

明日の誕生日は雨のようでお散歩に行けるか微妙ですが、おいしいものを食べて楽しく過ごしてもらいたいと思います。

IMG_2455
15歳?テンちゃん年齢はあんまり気にしないタイプよ

私も自分の歳は忘れました〜。というか、忘れたい〜。

ということで、ではまた!