昨日の朝は家を出るのが遅くなってしまったので、アスファルトでの散歩はやめていつもより少し長めにドライブ。

IMG_4129
木がいっぱーい

久しぶりの道を通って興味津々のテン(短毛チワワ)です。

到着したのは湯河原と箱根の境辺り。富士山が見えるかな?と思いながら行きました。

IMG_4131


上の方がちょっとだけ見えました。
 IMG_4132

散歩中の夫とテン。
IMG_4145
 テンちゃんのニオイが無いわ

記念撮影もしました。
BlogPaint
テンちゃん横向きだけどいいの?

横向きも大きいかわいいテンです。

渋い顔。

IMG_4139
テンちゃんって横よりこの角度がかわいいと思うの

確かに良い感じだと思います。何かものを考えてそうに見えますね。

私とポコ(ロン毛の元実家チワワ)。

BlogPaint
ここどこ?

IMG_4143
ポコ、病院かと思っちゃった

(病院も近々行きますけどね。)←小声

静岡の病院に行く時にも富士山は見えますが、今年は梅雨が長かったですし、明けた後も富士山は見えませんでしたので久しぶりに見た富士山でした。なんとなく夏休み気分も味わえて、人間はまあまあ満足の散歩でした。


【おまけ】黒い耳と黒い富士山。
IMG_4136
ポコのお耳よ

【もう一つおまけ】夏らしいこともしなくてはとお盆の間にスイカを食べました。
IMG_4148

お盆も過ぎましたが、今年のお盆はつぶ(天国のダルメシアン)の夢は見ませんでした。でも先月、死んでしまったつぶの顔を撫でながら、無理して遊ばせて走らせてしまったからかもと後悔したり、お寺に行って家族にも連絡しなくてはと現実的なことを思ったりしている夢を見ました。悲しんでいましたが夢の最後の方で、あれ?つぶって2年以上前に死んじゃったよね?ということはこれは夢だな、と気づいて目が覚めました。

また顔を撫でられたのは嬉しかったですが、つぶが夢に出てくる時のシチュエーションを考えるのが面倒臭くて死んだまま出て来たのかな?なんて思ったりもしました。つぶにしてみれば完全に言いがかりでしょうけど(笑)。また夢でいいので生きてるつぶにも会いたいです。

気がついたら最後が長くなりましたがこの辺で。それではまた!